初デートが決まったら1日のプランを考えたり身だしなみを整えたりやるべきことがたくさんあります。

MENU

初デートの前にやるべきこと

デートの場所を考える

相手の要望を聞いて、遠すぎないデート先を考えましょう。
食事場所はあらかじめ予約をするか、混雑時間を調べて、なるべく混みあわない時間帯を狙うようにしましょう。前もって下見しておくのも良いでしょう。
女性はリードしてくれる男性に惹かれます。
しかし、あんまりガッチリデートプランを決め付けるのではなく、ある程度選択肢の持てるようなデートプランにしておくと余裕がもてます。
また、天気に合わせてデートプランを複数用意しておくのも良いでしょう。

→初めてのデートにおススメの場所

 

身だしなみに気をつける

髪がさっぱり切りそろえられているか、髭はきちんと剃ったか、爪は切りそろえてあるか、等をチェックしましょう。コーディネートなど服装も大事です。
服は大きすぎたり小さすぎたりせず、自分の体型にジャストサイズのものか、靴は埃を払ってきれいな状態にしてあるか、などのチェックをしておきましょう。
最低限の清潔感は心掛けるようにしましょう。

 

お金は多めに用意する

男性である自分が全て払えるくらいのお金は用意しておきましょう。
本当に全て払うかどうかは、デートの時の彼女の対応を見て決めましょう。
そのときに応じて無理に全額払う必要もないですし、「おごってくれるのが当たり前」という女性なのかどうかを見極める事が出来ます。

 

待ち合わせ場所には時間に余裕を持って行く

遅刻しないように時間に余裕をもって出かけましょう。
また、相手が数分遅れても責めないようにしましょう。
待ち合わせ場所は相手にもわかりやすい、迷子にならない場所を選びましょう。

 

会話のネタを用意しておく

せっかくの初デートに、気まずい沈黙の時間が流れないように、なにかしら会話のネタを準備しておきましょう。
自分の話ではなく、相手の話を引き出すようなネタにしましょう。