婚活パーティで第一印象を良くする為のマナーをご紹介します。

MENU

女性と会う際のマナー【婚活パーティ】

身だしなみを整える

婚活パーティでの最低限のマナーです。
自分にあったサイズや、自分に似合うものや、季節にあった服装を選びましょう。
服のしわや汚れ等にも十分気を配る事が大事です。
あまり着慣れないものや、気合の入ったおしゃれをしてしまうと、逆に浮いてしまう可能性もあるので、自分の身の丈に合った服装選びが大事です。

 

清潔感が大事

無精ひげや、明らかに伸びきっている髪の毛では、清潔感を出すことは出来ません。
きちんと髭は剃り、髪はさっぱりと整える事が大事です。
べたべたと整髪料をつけたような髪形はやめましょう。
肌にトラブルがある場合は、化粧水や保湿クリームなどで日常的にスキンケアをしておきましょう。
婚活パーティでは第一印象がものすごく大事です。
第一印象が良くなければ、その後のお付き合いに発展することはまずありえません。
自分をより知ってもらうためにも、外見に気を配ることを怠らないようにしましょう。

 

挨拶をしっかりする

照れくさいからといって、いい年の大人がきちんと挨拶できないようではいけません。
どんなに外見がきちんとしていても、それだけで印象が悪くなってしまいます。
また、婚活パーティでは男性がリードするのがマナーです。
自分からきちんとした挨拶をするようにしましょう。

 

言葉遣いに気をつける

明らかに自分が年上だと思っても、最初からなれなれしい言葉遣いをしてはいけません。
婚活パーティでは基本は敬語で話しましょう。
丁寧で相手をいやな気持ちにさせないような言葉遣いをする事が大事です。

 

自分も相手も楽しむこと

色々なことに気を配りすぎて、せっかくの婚活パーティを楽しめないような雰囲気を出してしまい、相手に気を使わせるようなことにならないようにしましょう。
最低限のマナーをきちんと理解したうえで、自分も相手にも楽しんでもらえる雰囲気を出す事が大事です。

 

女性と会う際のマナー出会い系編はこちら