ムードの良さ、口臭や服を臭わせない、好きな食べ物が揃っているかを意識して選びます。

MENU

初デートでの食事

女性のイメージダウンになるきっかけを避ける

食事の中には、女性をイメージダウンさせてしまう要素がいくつも潜んでいます。
焼き肉の場合は服のニオイ
餃子の場合は口臭
これらはいずれも女性が気にする部分です。

 

そして、こうしたメニューのお店を選ぶことで、女性は満足に食事を楽しめなくなってしまうのです。つまり、口臭や服を臭わせてしまうようなものを食べるお店を選ぶのはNGということです。

 

男性がまず考えるべきことは、そのお店で食べるものによって、女性がイメージダウンに繋がる要素はないか、特に食後における女性の姿をイメージしてあげてください。

 

 

店内の雰囲気を大切にする

“オシャレなお店を知っているね”
“高いお店を知っているね”
女性がこのどちらかを言うとしたら、男性としてはどちらのセリフを言ってもらいたいでしょうか?

 

好印象を与えているという意味では、確実に前者の方になります。
このため、店選びでは、雰囲気の良さを最優先して決めてください。

 

男性としては、高級なお店で夕食をおごり、ステータスを自慢したいという気持ちがどうしても働きます。しかし、それよりもセンスの良さを見せた方が、女性は好感を抱くのです。

 

こうしたお店選びは、ネットの情報収集が効果的です。
店内の画像をアップしているお店も多いので、それを参考にしてオシャレなお店を探してください。

 

おしゃれなお店

 

女性の好みを確認する

これは食事に行く前の情報収集として必須です。
いくらいいお店でも、女性が嫌いなものしかないお店であれば、女性は全く楽しめません。
このため、女性の好き嫌いは必ず確認しておく必要があります。

 

もちろん、食材一つずつを細かく確認するまでは必要ありません。
和食、洋食程度の大まかなジャンルで構わないので、どんな食事が好みなのかを確認した上で、それに合ったお店を探してください。

 

食事の際は手を繋ぐわけでもなければ、抱き合うわけでもなく、一見デートとは無縁に思えます。
しかし、二人きりの食事はデートにおいて重要な場面ですし、そのためのお店選びも大切なのです。

 

ムードの良さ
イメージダウンの心配がいらない
好きな食べ物が揃っているか

これらを意識してお店を選んであげてください。

 

初デートに良い場所はこちら